特別養護老人ホームひらおか梅花実
   TEL.011-884-8886  FAX.011-884-8801

原則要介護3~5の認定を受けている方に日常生活の介護をはじめ、機能訓練や健康管理等の生活支援を行うユニット型施設です。
お部屋は全室トイレ付き個室となっており、各ユニットごとにキッチン、リビング、浴室を設けております。個室によるプライバシーの確保や顔なじみによる安心感を持っていただけるよう、介護職員をユニットごとの担当制にしております。
(要介護1・2の認定を受けている方も入所できる場合があります。) 定員80名

  • 基本方針
  • サービス内容
  • 余暇
  1. 介護サービスを利用する方のみならず、様々な世代の方が気軽に訪れ皆様が穏やかに過ごすことができる施設を目指します。
  2. 自由や楽しみ、その方の固有の「こだわり」を知る努力をし、尊重します。
  3. その方が築いてきた人生に敬意をはらい、そこから学ぶ姿勢を大切にします。
  4. 暮らしのなかの「自分で出来る喜び」を重視し、その支援をさせていただくことを私たちの喜びとします。
  5. 日々、進歩する、福祉、保健、医療に関する知識を深め、自己研鑽に努めます。
  • ご利用者様の体調に合わせた介護サービスを、ケアマネジャーを中心に介護、看護職員や管理栄養士、リハビリや相談に関わる専門職員の連携により、計画的な介護を提供いたします。
  • 全室個室の環境を活かし、プライバシーに配慮したケアを提供いたします。また、リビングやキッチンなどご自宅をイメージした環境で家庭での生活に近い暮らしを提供いたします。

地域のボランティアの皆様による、音楽会や体操、書道などを開催しております。

ひらおか梅花実 短期入所生活介護事業所
   TEL.011-884-8886  FAX.011-884-8801

要支援1・2、要介護1~5の認定を受けている方で、ご家庭の事情により、一時的に介護出来なくなった場合や、ご家族様の休息の目的でもご利用いただくことが可能となっております。ご利用時の送迎も行っております。全室個室なので他の方に気兼ねなくゆっくりとお過ごしいただくことが出来ます。 定員20名

ひらおか梅花実 デイサービスセンター
   TEL.011-884-8882  FAX.011-884-8801

慣れ親しんだ自宅や地域の中で暮らしていけるように、体力や筋力、日常生活の動作を低下させない訓練を行ったり、明るい雰囲気の中でたくさんの方々と交流が楽しめるデイサービスとなっています。

  • 特徴
  • サービス内容

明るく家庭的な雰囲気の中で20名のご利用者様と馴染みの関係を築き、その方にあった過ごし方で、安心してご利用いただく事が出来ます。その中で、楽しく運動をしたり、手作業の作品作りを行い「自分で出来る喜び」に繋がるよう支援させていただきます。

個別機能訓練(その方の生活に合せた動作訓練)、活動レクリエーション(動作ゲーム、手工芸等)、季節行事(花見・紅葉ドライブ)、調理(おやつ等)、音楽会(アコーディオン、オカリナ等)など…。

ひらおか梅花実 居宅介護事業所
   TEL.011-884-8805 FAX.011-884-8801

要介護認定で要介護1~5と認定された方がご利用できます。介護支援専門員(ケアマネジャー)が、保健・医療・福祉サービスに関する相談に応じております。

居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成
ご本人様やご家族様の希望に応じ、心身状態などにあった適切な介護サービスが利用できるよう個別性のあるケアプランを作成いたします。
サービス提供機関(事業所)との連絡調整
ご本人様の選択に基づき適切な介護サービスが提供されるよう常にご本人様の立場に立って事業者間への連絡調整をします。担当者会議等を実施し、サービスの質の向上を目指します。
定期訪問、面談、苦情に関するご相談
要介護認定及び更新時の申請代行

■■■ 住所 ■■■
〒004-0873 札幌市清田区平岡3条3丁目1番8号
■■■ 交通機関 ■■■
大谷地バスターミナルから中央バス(大69)
     「平岡3条団地」下車 徒歩1分

PAGE TOP