「元気クラブ」で体力測定などを実施しました!

ホーマック厚別東店で、体操と脳トレを中心に活動している「元気クラブ」の皆さまに体力測定・体操のアドバイスを実施しました。

「元気クラブ」は、平成29年に予防センターが行った厚別東はつらつ体操教室の卒業生の方々が中心となって活動しているグループです。月2回(第1・3木曜日 13:30~)活動しています。参加費はなんと無料です。

今回は体力測定(握力・タイムアップゴー・5回立ち座り)を実施しました。

皆さまの日ごろの努力もあって、全体的に結果がよかったです。足腰の強い方ばかりで素晴らしいです!

測定後、楽笑体操もしました。「元気クラブ」ではいつも行っている体操ですが、新しく入会された方もいるので、予防センターから動きのポイントなどを改めてお伝えしながら実施しました。

写真の掲載については参加者の皆さまの了承を得ております。

体操後は、リーダーが準備した脳トレドリルを行っていました。難しい問題が多く、びっくりましたが、「こういう脳トレは、ここに来ないとできないので楽しみにしている」という参加者の声も聴くことができました。リーダーの方は、「元気クラブ」でどのドリルをやるか選ぶのが、自分の楽しみになっているとのことでした。

リーダーが答え合わせもしてくれます。

今年最後の回ということで、リーダーから参加者のみなさまへ素敵なプレゼントがありました。

カラフルなマスクと素敵なクリスマスカードです。

メンバー想いの素敵なリーダーさんです!参加者の方々もとても喜ばれていました!!

次回、お邪魔するときには体力測定の結果を個別にお返しする予定です。

「元気クラブ」の活動にご興味のある方は、ぜひ介護予防センター厚別西東までご連絡ください。

札幌市厚別区介護予防センター厚別西東 ℡011-896-5019

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP