「厚別東ヘルシーウォーキングチャレンジ」が始まりました!

ウォーキングがしやすい涼しい日が続いています。

介護予防センター厚別西東では、厚別東地区の高齢者の方々を対象に、「厚別東ヘルシーウォーキングチャレンジ」として、ウォーキングスタンプラリーを実施しています。

チャレンジ期間は10月12日~11月4日までです。

現在、老人クラブでの紹介や町内回覧等を見て応募された厚別東地区にお住まいの「49名」の方が挑戦されています。

途中からでも参加可能ですので、ご興味のある方は「介護予防センター厚別西東(☎896-5019)」まで、お電話ください。

スタンプの設置場所は次の通りです。

スタンプ設置場所の写真も3か所、ご紹介いたします。

①カフェスペースです。設置場所は入って、すぐ左側にあります。風除室の中です。

②北海道開拓の村です。受付の建物の入ってすぐの風除室の中、ガチャガチャの横に設置されています。

③厚別原始林通郵便局です。入ってATMを通り過ぎ、右側に設置されています。

残り3か所の写真は次回ご紹介したいと思います。

設置場所にご協力頂いている関係者の皆さま、本当にありがとうございます!

11月4日まで、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また、参加者の皆さまには、ウォーキングの際、転倒やお車などに気をつけて頂き、ケガなどがないように挑戦していただければ幸いです。

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP