ひらおか梅花実デイサービスセンター マージャン

最近、新しいご利用者の方も増えており、新たな活動としてデイサービスでやってみたいことをお伺いしています。

すると「マージャンなら昔、よくやったな」「雀荘に昔はよく行ったね」「家族でよくやった」とマージャンに関するお話を多くいただきました。そこで梅花実でもマージャンをしようと思い立ったのですが、恥ずかしながら梅花実にはマージャンセットがありませんでした。

さてどうしようかと考え、栄和会の別の事業所にはあるかもしれないと思いつき、特別養護老人ホームあつべつ南5丁目に相談してみました。結果、マージャンセットは見つかり、”ぜひ梅花実で使ってほしい”との事であり、譲り受けることができました。

本日無事、マージャンを行うことができました。これを機にマージャン活動を軌道に乗せていきたいと思います。どうやら月曜日はメンツが集まり、定例で開催できそうです。デイサービスでマージャンをしたいという方には、ぜひオススメです。

他にもデイサービスでこんな活動をしてみたいといった希望がありましたら、お伝えください!梅花実の職員はとことん考え、皆さんのご希望叶えます。。。

マージャンをしている中で「頭が凝り固まってしまって…」と苦笑いをされている方もおりました。場を重ねるにつれ、皆さんの手際も良くなっていきました。
「ポン」「カン」「リーチ!」「ツモ!」など威勢の良い声も聞くことができました。
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP