ひらおか梅花実デイサービスセンター 節分

栄和会の各事業所で節分行事が掲載されていますが…

ひらおか梅花実デイサービスセンターも負けていられません。本日満を持しての登場です。

昨年は「気持ち悪い」と散々な言われようでしたので、「今年こそは」と鬼は意気込んでいました。

鬼は相当気合いが入っており、昨年より大幅にリニューアル。職員を中心に「怖い」、一部からはやはり「気持ち悪い」との声が多く。。。ただ鬼としては大満足。一方で利用者の皆さんは優しく、寒い中で鬼が待ち構えていると「早くこっちに入ってきて」「珍しいから一緒に写真撮って」と温かいお言葉をかけていただきました。「顔にはかわいそうだから当てられない」と最初は皆さんおっしゃっていましたが、顔には多数の豆が当たりましたよ。来年まで根に持っておきます。

今年も鬼は皆さんの力に屈し、帰っていきました。

また来年。写真でお楽しみください。さいごにはおまけも。

(豆まきの様子は鬼の動きが速すぎたため、写真に写りませんでした…)

鬼の顔を職員がぬりぬり
利用者の方もぬりぬり
完成
こわい、気持ち悪い
外で出番を待っています。この時-2℃
記念写真。鬼、抱き着かれました。
記念写真。恐怖により苦笑い
ナイススマイル
おまけ
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP