地区会館等で介護予防教室を実施しています!

毎日外出しやすい、過ごしやすい気温ですね!

介護予防センターでは地区会館等で地域のお元気な高齢者の方々を対象に、介護予防教室を実施しております。

4月21日(小野幌会館)、5月10日(厚別西地区センター)で、りまーる接骨院の柳村先生による「セルフケアで体のゆがみを整える」という教室を実施しました。

操体法という自分でもできるケアを教えていただきました。

4月24日には厚別西地区センターで厚別西地区在住の三浦先生による川柳教室を実施しました。

4月28日には厚別東地区で井上先生ご指導のもと、ノルディックウォーキングを実施しました。桜がきれいな道沿いを気持ちよく歩くことが出来ました。

5月18日には厚別西会館でノビーストレッチの理学療法士 上野先生、コーチの内山先生に、「股関節の調子を整える」というテーマで講話とストレッチを実施していただきました。

このように健康づくりに関する様々なテーマで介護予防教室を実施しております!

ご興味のある方はぜひ介護予防センター厚別西東(電話:011-896-5019)までご連絡ください。

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP