担当エリアかどうかなんて、考える必要がない

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆは、へっぽこですが保健師なので、地区踏査が大好きなのです。

早速、職場の周辺の地図を作っちゃいました(*^^)v

もゆの職場から徒歩20分圏内って、どの辺りまでかなーと手でコンパスしてみたら、隣の区と隣の市も入っちゃいました。

あら、お隣に入っちゃったわーと思って、はたと気づきました。

隣って…何?

だってもう、担当エリア内だとか、担当エリア外だとか、そんなふうに線引きしなくていいんだもん!

住所とか年齢とか家族構成とか障がいの有無とかで、線引きして考えなくてもいいんだよね。

すっかり縦割りの考え方が身についちゃってた…(-_-;)

みんな同じく、栄和会の近くにお住まいの方々なのだ、というだけのこと。

「担当外」とか「対象外」が無くなったら、今までより自由に保健活動ができるような気がします(*^^*)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました