ウオーキング with ラジオ

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

4月のバスダイヤ改正で、もゆが通勤に使えるバスの本数が、かなり減ってしまいました…(T_T)

なので、ちょうど良い時間のバスが無い時は、歩いて退勤することが増えました!健康的です(*^^)v

薄暗くなってきた空を見ながら、風を感じつつマイペースで歩くのは、体が疲れていても、とっても気持ちが良いのです(*’▽’)

もゆの通勤経路は、途中にサイクリングロードもありますし、歩道がとても広いので、もゆと同じように歩いていたり、ジョギングされている方も多いため、暗くなっても寂しくありません(*^^*)

そんな中…最近多いのが、「ウオーキング with ラジオ」の方です!

ウオーキング用の携帯ラジオって、いろんな種類が販売されていると思いますが、もゆの周囲の「ウオーキング with ラジオ」さん達は、イヤホンを使わないのがトレンドみたいです。

つまり、周りの人達も、一緒にラジオを楽しめちゃう、ということです(^_-)-☆

もゆは歩くのが遅いので、「ウオーキング with ラジオ」さん達に追い越されることが多いです(@_@)

後ろのほうからラジオの音が聞こえてきて、少し並んで一緒にラジオを聞き、そのうち追い越されてラジオの音が遠ざかっていく…という感じです(^o^)

そして、ほとんどの「ウオーキング with ラジオ」さん達は、プロ野球中継をお聞きなのです!

後ろから、ラジオの声が「第2球を投げました…ストライク!」などと聞こえてくると、もゆも耳をすませてしまいます。

先日は「打ちました!ランナー走っています!3塁をまわって…1点追加です!」という瞬間に立ちあってしまって、「ウオーキング with ラジオ」さんが、小声で「よしっ」ってつぶやいたのが聞こえてしまいました( *´艸`)

もゆは、最寄りの駅まで25分程度歩くのですが、毎回、複数名の「ウオーキング with ラジオ」さん達に出会いますので、にぎやかです。

きっと、イヤホンでラジオを聞きながらウオーキングしたら、車の音などが聞こえなくて危ないので、イヤホンを使うのをやめた方達なのかな、と思います。

ある程度の範囲まで音が聞こえてしまうので、うるさく感じられる方もいらっしゃると思いますが、安全も考えた夜のウオーキング界隈では、イヤホン無しの「ウオーキング with ラジオ」もアリなのかも!と思ったところです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました