みなさん、こんにちは。
へっぽこ保健師もゆです(^^)/
みなさんは、苦手なことはありますか?
もゆには、いっぱいあります!!
いっぱいある苦手なことの中でも、特に苦手なこと…それは、走ることです!(>_<)
高校の体育の授業で800mを走る時間があったのですが、もゆはいつも集団の一番後ろを走っていたので、記録会の日が本当に嫌で嫌でたまらなくて、ご飯も食べられなくなって、当日は走っている途中で低血糖と貧血で倒れたというエピソードを持っています(T_T)
なので、今の時期、たぶん北海道マラソンの出場に向けて練習していると思われるランナーさんを見かけると、尊敬のまなざしを向けてしまいます(๑°ㅁ°๑)✧

先日、もゆが作る「コミュニティカフェ あるくっちゃ」に、ランニング姿のパパさんと小学生くらいの息子さんが来店されました。
わぁ…ガチで走る人達だ…(✪▽✪)
会計の時に、思わず「パパさんは、走る方なのですか」と話しかけてしまったところ、パパさんはニコっと笑って「自分はまだハーフマラソンです」と!!(@_@)
なんて素敵なのでしょう!「まだハーフマラソン」って、これからの未来を感じさせる言葉じゃないですか!
もゆは小説の「風が強く吹いている」(by 三浦しをんさん)が大好きなので、パパさんが、箱根駅伝に挑戦する若人達に重なって見えました( *´艸`)
走ることが苦手じゃないなんて、いいなぁ…と思って、もゆは自分がずっと「走ること」「走れる人」に、憧れてたんだと気づきました。
走るのが遅くたって、走ること自体は自由なわけです。誰かに止められることでもないし。つまり「憧れ」に向かって、走ってみたっていいんじゃない?(*^^)v
練習したら、800mも倒れずに走れるかもしれないじゃないですか。
そしたら、もゆの「苦手意識」もなくなるかもしれません(*’▽’)
自分の「苦手意識」で、自分の可能性を狭めちゃってること、他にもいっぱいあるのかもしれないな~

コメント