ひらおか梅花実 梅花実の花手帖10

三井施設長のBLOG

天気予報でも”夏日”という言葉が聞かれるようになってきました。ひらおか梅花実デイサービスセンターの窓辺は、明るい陽射しと鮮やかな花で、意識せずとも、目に飛び込んでくるホットスポットになっています。

ライラックもきれいに咲いています。職員が花言葉を紹介してくれています。ハッピーライラックは飲み込む???おもしろいお話しですね。

これは牡丹

利用者の皆様にはネギ坊主という名前で親しまれています。別名ギガンジウム。花言葉は「正しい主張」。主張があるのか・・・お花の周りには利用者様がお集まりになります。

花のそばまで歩き、会話のきっかけになり、笑顔になり、花のお世話をしようとされる方も・・・

花は人の心や体を動かす、すごい力を持っていますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました