ひらおか梅花実 梅花実の花手帖12

三井施設長のBLOG

ひらおか梅花実の梅の木のちょっとしたトリビアです。
ひらおか梅花実の正面には紅梅と白梅の樹が1本ずつ植えられています。この白梅は少し元気がありません。隣の紅梅に比べると咲かせる花の数も控えめです。

実は、梅花実の裏庭にもう1本、白梅の木があります。こちらは元気にたくさんの白い花を咲かせています。誰も見ていないけどしっかり仕事をしています。私も見習って頑張ります・・・

もうひとつ。正面で元気に咲いている紅梅の根元に、小さく白梅の樹が伸びていて少しだけ花を咲かせています。(恐らく落ちた種から自然に伸びたと思われます。)

こちらも、派手ではありませんが、地道にしっかりと花を咲かせています。
ア・・・これも・・・見習ってガンバリマス・・・

ひらおか梅花実のトリビアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました