中島主任がラオスフェス2023にアーティスト参加!

石﨑施設長のBLOG

中島主任から「施設長、私ちょっとラオスフェスに行ってきます。」と聞いたのは割と最近の出来事でした。

「ラオスとは確かタイの近くだったな・・・」中島さんは職場でも、アコーディオンを弾いて入居者の皆さんと歌っていたり、明るくてパワフルな職員、やっぱりユニットも明るくなる。「でもなぜに?」と思いました。

間もなく、インドネシアから介護職員が入職します。ラオスではないけれど・・・私はラオスフェスには行けませんでしたが、なぜ中島さんがラオスフェスに行くのかを理解し、そして、中島さんのおかげでラオスに触れることができました。だから、動画はみんなに見て欲しい。

きっかけはいろいろ、やっぱり、まずは理解から。インドネシアという国についても、もっと理解しようと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました