資格をふたつ取得しました

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆは栄和会に来てから、新しく資格をふたつも取得しちゃいました!

ひとつめは、第一種衛生管理者。

職員の皆さんの健康管理に従事するためです。

これは保健師だったら、申請するだけで免許証をいただけます。

でも、免許証はあっても、産業保健は奥が深いので、日々勉強です(@_@)

もうひとつは、食品衛生責任者。

これは研修を受けさせてもらって取得したのですが…食中毒が怖くなりました(>_<)

今までは、調理した物を常温で放置したりしてましたが、最近はさっさと冷蔵庫に入れてます。

え?なんで保健師が食品衛生責任者の資格を取ったのって?

うふふ( *´艸`)だって、栄和会ですもん。

保健師だからって、やったらダメなことなんて、あったっけ?

もゆの新たな挑戦が、もうすぐ始まりますよー(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました