ボランティアの年齢制限

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆの新たな挑戦は、ボランティアさんと一緒に行うものなので、ボランティア説明会を開催しました!

たくさん参加してくださいました!(*^^*)

その時にね、何件かお問い合わせをいただいたのですが、皆さん「ボランティアに年齢制限はありますか?」と仰るのですよ。

自分は高齢だけれども、ボランティアに応募してもいいですか?って。

なんてこと!(@_@)

年齢制限は無いですよ、とお答えしながら、もゆは悲しくなってきました。

このような質問をされる方は、今までに、年齢を理由に何かを諦めたことがおありなのだろうと…(>_<)

でもね、そんな社会ってどうなの?

だって少子高齢化の進展は著しくて、高齢者にはどんどん活躍していただきたいわけでしょう?

なんかヘンじゃない?プンプン( ゚Д゚#)

少なくとも、もゆと一緒に活動するボランティアさんには、年齢制限なんて設けませんから!

みんなが得意なことを活かしながら、支え合って暮らせる地域にしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました