おばあちゃんのミキサー

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆが作る「コミュニティカフェ あるくっちゃ」の、オープン時からの看板メニューのひとつは、「ブルーベリースムージー」です(*^^*)

ブルーベリーと牛乳とヨーグルトだけで作っていて、あとレモン汁を少し垂らすので、濃厚だけどさっぱりしていて美味しいのです!

このスムージーを、オープン時から作ってくれているのが、このミキサー↓

年季が入っているでしょう?

実はこのミキサー、もゆの母方のおばあちゃんが使っていたもので、それをもゆが母から譲り受けたのです(@_@)

「厚別のおばあちゃんち」をコンセプトとしている「コミュニティカフェ あるくっちゃ」で、もゆの本物のおばあちゃんが使っていたミキサーが、大活躍していたのです(≧◇≦)

今は亡きおばあちゃんが、新しい挑戦に向かうもゆの背中を押してくれているような気がして、もゆはこのミキサーを大事に使ってきました。

でも、さすがにもう…あちこちにひび割れが…(>_<)

スムージーは大人気でしたので、オープンから8か月、いつもフル稼働だったもんね。

ここまでよく頑張ってくれました!おばあちゃん、ありがとうね(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました