ようこそ、栄和会へ!

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

栄和会では先週3日間に渡って、新採用職員研修を開催しておりました。

1年前、もゆは「受講者」として向こう側に座っていたわけですが、1年経って今回は「主催者」側として、研修が滞りなく進むよう、パソコンの設定や資料・物品の準備などなど、運営に尽力していたわけです。

そしたらね、バタバタと会場を出入りしているもゆに、声をかけてくれた方がいたのですよ!

「もしかして、へっぽこ保健師もゆさんですか?」

えっ(*’▽’)

と振り返った先に、可愛らしい女性がニコニコして立っています。

「私、もゆさんのブログのファンで、ずっと読んでいました!」

「もゆさんのブログを読んで、栄和会で働いてみたいと思いました!」

きゃーきゃーきゃー(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

こんな素敵なことがあるでしょうかー!

思わず目がウルウル。そして、初対面なのにぎゅーっとハグさせてもらっちゃいました(#^.^#)

もゆがブログを始めた理由の一つは、「栄和会の中の様子を知ってもらいたい」と思ったことです。

ホームページなどをさらっと見ただけでは、栄和会の魅力はなかなか伝わらない。

施設長達にしか許されていないブログの記載を、もゆにも許してくださるような栄和会ですもの。

そのことだけで、「やってみたい!」という想いを汲んでくださる職場だって、わかりますよね(*^^*)

「栄和会から求人が出た時に、やったーって思ったんです!!」

あぁ、あなたこそ、むしろ私達が待っていた人ですとも。

1年前に、もゆが瀬戸常務からかけていただいた言葉を、今度はもゆが贈ります。

新採用職員の皆さん、「栄和会へ、ようこそ!」(≧◇≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました