「おばあちゃんち」っぽくていい!

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆが作る「コミュニティカフェ あるくっちゃ」のコンセプトは、「厚別のおばあちゃんち」です。

誰でも「よく来たね~」って笑顔で迎えてもらって、ほっこりのんびりくつろげる、そんな空間になるといいな。

おばあちゃん・おじいちゃん世代の方々にとっては、お友達と語らったり、ご家族とゴハンしたりする場になるといいな。

そして、子育て世代の方々にとっては、実家に来た時みたいに、気を遣わずにのびのびできる場になるといいな…と思って、ちょっとした小上がりスペースを作ってみました!

おもちゃや絵本もあります(*^^*)

これを見た小学生のママ職員が、「うちの子なら、寝ころんでゲームしますわ」だって!!

うんうん(´艸`*)

その風景も、すごく「おばあちゃんち」っぽくていい!(≧◇≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました