保健師が作るコミュニティカフェ

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆが春から準備を重ねて、食品衛生責任者の資格も取得し、ボランティアさん達と試行錯誤しながら取り組んでいるもの。

それが「保健師が作るコミュニティカフェ あるくっちゃ」です(*^^*)

保健師が作るコミュニティカフェなので、ひとりずつの健康度UPを目指すとともに、「あらゆる年代が、健康で支え合って暮らせるまち」を作ることを意識しています。

認知症予防のサバカレーと、ブルーベリーの美肌スムージー(>_<)

常連さんもできましたし、じわりじわりと地域に浸透しているところです。

これからも、地域の皆さまが、より健康で支え合って暮らせるように、いろんな仕掛けを打ち出していきますよ~(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました