だから保健師はやめられない

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆは今、一緒に活動するボランティアさん6名と、濃厚な時間を過ごしています(*^^)v

日々一緒に頭を悩ませ、試行錯誤しているわけですが、それぞれの得意分野が違うので、お互いがお互いを頼りにしており、ケンカにもなりません。

振り返って考えてみたら、この方達ね、ボランティア説明会にいらした時は、それぞれひとつの「点」だったわけですよ。

それが「もゆ」「栄和会」と線で繋がり、それぞれがお互いに繋がったら、あっという間に「面」になりました!

そして「面」を構成した6名は、同じ方向を向いて、自分達で動き出しているわけです。

それぞれが「点」だったボランティア説明会の時から、1か月しか経ってないんですよ!(@_@)

もゆが「みて・きいた」ことを根拠にボランティア説明会を開催し、それが「つないで・うごかす」になってるわけで、まさしく保健師活動なんだよなー

先日ボランティアさんが、「知り合いが増えて、どんどん広がっていくのって、楽しいね!」(*^^*)と仰り、もゆは不覚にもウルウルしてしまいました。

そうなんです!楽しいんです!

こんな出会いがあるから、保健師をやめられない。

カゴから出てきて良かったなー

自由にさせてくれてる栄和会には、感謝しかないです(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました