運命は勇者に微笑む

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは。

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆは栄和会に来てから、いろんな新しいことに挑戦させてもらっています。

もちろん、行政保健師だった時にも、いろんな挑戦をしてきました。

でもその時とは、ひとつひとつの挑戦への思い入れが全然違うのです。

いったい何が違うの?(@_@)

と問われたら、「みんなが応援してくれる風土があるところが全然違う!」と答えます。

ここでは、挑戦すること自体について、いろんな人が「すごい!」「いいですね!」「ワクワクしますね!」「楽しみにしてます!」と言ってくれるんです。

行政保健師だった時には、新しい挑戦をこんなに応援してもらえたことはなかったです。

新しいことに挑戦するのって、実際すごく大変だし、なにより不安じゃないですか。

でも、そんな時に、ちょっと声をかけてもらえるだけで、楽しみにしてくれてる人がいるっていうだけで、こんなに頑張れるんだなーって、栄和会に来て、しみじみ思っています(*^^*)

運命は勇者に微笑む。(by 羽生善治さん)

みんなに力をもらって、恐れず進め!

自分を信じて、頑張れ、自分!

コメント

  1. おとべ荘 より:

    「へっぽこ保健師もゆ」いつも楽しく拝見しています!
    恐れず進め!勇者もゆ!
    応援しています。

タイトルとURLをコピーしました