「ふれ愛・サロン」で講話を行いました!

大谷地地区にあるシティ・アベニューのサロン「ふれ愛・サロン」にお伺いしました。

こちらのサロンは、デジタル機器やオンラインを活用した地域活動を行っているサロンです。

今回は、厚別警察署生活安全課の警察官の方にも来ていただき、特殊詐欺被害の傾向や、詐欺の被害にあわないための防止についてお伝えしました。

被害に合われる方は「まさか自分が被害に合うとは思わなかった」と話される方が殆どだそうです。

地域包括支援センターと厚別警察署で作成したDVDも観ていただき、詐欺詐欺の手口の一例をお知らせしました。

厚別区内でも特殊詐欺被害が増加している傾向にあり、皆さま真剣に聞いていました。

特殊詐欺啓発の後は、サロンの方々にご協力いただき、地域包括支援センターで実習中の学生よりオンラインにて実習の学びを発表をさせていただきました。

最後に、包括支援センターの概要についてお話させて頂き、講話終了となりました!

これからも、地域での活動を続けて行きたいと思います!

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
厚別第2包括 エチゼン

厚別第2包括 エチゼン

第2包括のエチゼンです♪ 趣味はスパイスカレーのお店巡りです。 よろしくお願いいたします!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP