さくらクラブで冬の歩き方講座と体力測定を実施しました!

あけましておめでとうございます。本年も介護予防センター厚別西東の事業にご協力よろしくお願いいたします。

ご報告が遅くなりましたが、12月12日に厚別西桜台会館で活動している「さくらクラブ」で冬の歩き方講座と体力測定を実施しました。

札幌国際大学の後藤先生による講座で、先生から雪道の歩き方や靴選びのコツを教えていただきました。

その後、注意力と歩幅を意識するためにケンステップを使用したトレーニングもしました。

体力測定(5回立ち座り・タイムアップゴー・握力・5m最大歩行速度)も実施しましたので、次月にみなさまへ個別に結果をお返しする予定です。

※写真の掲載については、参加者の方々の了承を得ております。

さくらクラブのみなさまの集合写真も撮影しました。

さくらクラブは平成28年に当センターが主催していた転倒予防教室から立ち上がったグループで、現在は参加者の方々が運営しています。

月1回(第2月曜日 10~11時)の開催で、厚別西地区にお住まいの方々が約20名参加しています。

毎回、楽笑体操(転倒予防体操)やサッポロスマイル体操などを実施しており、いつも皆さん仲良く楽しそうに運動されています。

さくらクラブにご興味のある方は、「介護予防センター厚別西東」(☎011-896-5019)までご連絡ください。

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP