ひらおか梅花実デイサービスセンター あべの会開催

本日6月24日(金)は月に1回お楽しみの「あべの会」です。

利用者の方からは「今日は何するの?」「映画でもするの?」などの質問が飛び交いました。まだまだ活動として定着していないこと気づかされました(笑)

あべの会とは、皆様がご活躍された昭和の時代を振り返り、ともに思いを共有することを目的に行っています。画像や動画、クイズなど今回も盛りだくさんの内容で開催し大盛り上がり。

利用者の方も最初は、どのようなことを行うか不安なご様子もありましたが、始まってしまえば昭和の世界にタイムスリップです。

今日も楽しかったですね。お疲れさまでした。

汚い字ですが、これが私の台本です。皆様のリアクションが毎回良く、こちらも楽しく行っています。
パソコンとスクリーンをつないで行っています。この画像は冒頭、私の自己紹介の場面です。「男の子3人は大変だね…」という言葉を皆さんからいただきました。
皆さん画面に集中されています。質問時には「〇〇でしょ」「なんだっけな…」との言葉飛び交い、正解がわかると「あぁ~!」との声があがります。来月もぜひお楽しみに!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP