ひらおか梅花実デイサービスセンター お花見

夏も近づく八十八夜が5月2日に過ぎ。5月6日は立夏。暦の上では夏の始まりです。

そうは言っても北海道の夏はまだまだ先の話です。

桜前線と梅前線は例年にないスピードで北海道に到達。平岡地区でも異例の速さで開花しました。

ひらおか梅花実デイサービスセンターでは毎年、桜の開花予想クイズを開催しています。標本木としている「あしりべつ神社」は4月17日に開花となりました。利用者の方は1名が見事正解しました。プレゼントを見て「お金を使わせて悪かったね」とのお言葉をいただきました。靴下と髪留めでしたが、デイサービスご利用の際には着用してきてくださいね。

さて、今回は現在開催中である、お花見についての情報です。

梅やソメイヨシノの時期は過ぎましたが、現在は八重桜が見頃です。平岡樹芸センター内の桜のトンネルは見事です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

明日以降も見ごろのうちに皆さんをお連れします!

平岡公園です。梅がきれいでした。
平岡樹芸センターです。サングラス越しですが、ナイススマイルです。
こちらも平岡樹芸センターです。幹が太い!園内を散策されている方とお話ししましたが、樹齢は100年以上…元気を分けてほしいとお二人とも、幹に身体を預けています。この後、膝の痛みが良くなったようです。
5/10の平岡樹芸センターです。八重桜が見頃です。風が吹くと寒いので、1枚多く羽織ることをお勧めします。
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP