ひらおか梅花実デイサービスセンター だるま作り

ひらおか梅花実デイサービスセンターでは父の日にちなみ「だるま作り」を行っています。

だるまは様々な場面で縁起物として重宝されておりますが、色によって込められる意味合いが変わってくるようです。

様々な想いを込めて紙粘土を丸く形成し、丁寧に色を入れ、顔を書きました。かわいいでしょ。

ご自宅へお持ち帰りになった際に、あるご家族より「また飾り物が増えましたね。いつもかわいい作品をありがとうございます」とのお言葉をいただきました。

ひらおか梅花実デイサービスセンターでは自宅へ帰宅された後もデイサービスで体験された気持ちや思い出をお持ち帰りいただくことを大切にしております。

今日は月に1回の職員会議の日です。これからどのような行事を企画していくかを重点的に話し合いを行う予定です。今後の活動に乞うご期待です。

色ごとの意味合いです。実際に利用者様に見ていただき、色を選んでいただきました。
カラフルですね。
様々な表情がかわいいですね。
食事代のみで体験利用可能です!気になる方はご連絡ください。見学も対応できます。梅花実楽しいですよ。
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP