ひらおか梅花実デイサービスセンター 学習療法施設間交流会に参加しました。

先日も少しお伝えしましたが、7/31(土)は学習療法施設間交流会の本番でした。

道央圏と道南圏、学習療法センター職員の方との交流。交流といってもコロナ禍であり、今回もリモートでの開催。zoomを活用してパソコンの画面からの交流となりました。

参加された施設は早くから学習療法を取り入れている施設であり、右も左も大先輩ばかり。パソコンの画面とはいえども、緊張しました。

梅花実からの発表ですが、今回のテーマは「学習療法 私たちの取り組み」。各先輩施設の方より梅花実での取り組みへの評価と課題に対するアドバイス。どれも「目から鱗」であり専門家、経験豊富な先輩ならではの意見が盛りだくさんであり、すぐにでも梅花実でも取り入れていこうと思いました。

これからも学習療法を用いて皆さんを応援していきます。学習療法に取り組んでいる皆様。これからもよろしくお願いします。

最後に…梅花実からの発表。うまくいったと思います!

梅花実からは学習療法マスターの2名が参加しました。各施設からのアドバイスはとても参考になりました。
梅花実からの発表時の一コマです。
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP