ひらおか梅花実デイサービスセンター 普段の何気ない日常

早いもので今年も半分が終わり、7月に入って数日が経過しています。

連日の暑さ、変わりやすい天気に翻弄されていますが、ようやく夏らしい天気となってきました。

今年の夏は報道によると記録的な猛暑となった昨年より暑くなるとの情報もあるため、熱中症には注意が必要です。デイサービスではこまめな水分補給や室温・湿度の管理、適切な空調の活用により熱中症を予防しています。

梅花実の水分といえば「梅水」。砂糖とお塩が程よく入っており、熱中症対策はばっちりです。利用者の方からも「梅水もらうかな」と大人気です。

今回は7月に入ったということもあり、何気ない日常を掲載してみました。

午前中は健康生き生き体操です。皆様と職員が一緒に体を動かしています。
学習療法の様子です。今日もやる気満々で取り組まれておりました。力強く、ご自身が体験された話なども語っていただけております。
お食事です。デイサービスでご飯を炊いています。
アツアツのご飯ですね。今日は丼もの。
デザートはゼリーでした。暑い日に冷たいものはおいしいですね。
梅花実の名物である、カレンダー作りの様子です。毎月職員がデザインを考えています。有難いことに皆様からご好評をいただいております。
こちらは壁面装飾の貼り絵です。最終的にパズルを組み立てるように作品が完成します。どのような作品になるか楽しみですね。
こちらはレクリエーション。今日はキックボーリング。白熱しました。
優勝者はこのように記念写真を撮影します。年間で優勝回数を数えており、1位の方は表彰されます。
皆様のお越しをお待ちしております。

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP