オンライン介護予防教室2月分プログラムのお知らせ!!

 今年の冬は雪が多く、しかも湿った雪で除雪も大変ですね。重い雪の除雪は腰を痛める原因の1つになることがありますが、オンライン教室では、腰痛予防のプログラムを実施しています。

 また、気温が-2℃前後が雪道で一番転びやすいと言われています。最近、私の知り合いも2名がそれぞれ別の日の夕方に転倒し手首を骨折しています。転びやすい道路状況が続いているので注意が必要です。オンライン教室では転倒骨折予防を目的としたバランスアップというプログラムも実施しています。

 雪の影響だけではなく、コロナ感染拡大もあり、外出しにくい状況が続いています。オンライン教室で運動を続けて、転ばない筋力やバランス能力を維持しましょう。

 2月は薬剤師や歯科衛生士の先生にも学べる特別なプログラムも準備しています。

 参加希望の方は、介護予防センター厚別西東(☎011-896-5019)まで、ご連絡ください!

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP