デイサービスセンターあつべつ南5丁目~ついに攻略!!~

暑くなったり、寒くなったり、蒸し暑かったりと天気が安定しないこの頃ですが、皆様、体調変わりなくお過ごしでしょうか?

7月21日(木)に夕方のニュースでは新型コロナウイルス感染陽性者が18万人という驚きの報道もされていました。

これまで通り手指消毒やマスクの着用などのこれまで通りの感染予防に加え、脱水症状、熱中症予防のためにこまめな水分補給にも気をつけて、元気に毎日を過ごしていきましょう♪

さて、デイサービスセンターあつべつ南5丁目デイサービスセンターでは、ちょっとした空き時間にも何か取り組んでいただけないかと簡単なパズル等も用意しています。

その中の1種類ですが、鉄アレイのような形をしたプラスチック製の容器の中に青とオレンジの玉が約20個ずつゴチャマゼに入った状態で販売されているパズルがあります。玉1個が通る鉄アレイ状の持ち手の部分に玉を通し、青とオレンジの玉に綺麗に分けるという、聞いているだけでイライラしちゃうようなパズルがあります。

これまで幾人もの挑戦者が勝負を挑み、あと数個というところで混ざってしまいイライラが爆発してしまったこともありました。またある方は手に持っただけで「こんなの出来っこないでしょ!」と勝負を挑まなかったりしたこともありました。

これまで成功者はゼロ人のパズルです。

そのパズルがとうとう攻略され、完成しましたので、皆様に見ていただきます。

ちなみに攻略されたご利用者様も一緒に写真をお勧めしましたが、「恥ずかしい。」とのことで、お断りをされてしまいました😅

攻略された方は30分程度でできたそうです😆すごい集中力です😮

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
南5丁目デイ 係長グンジ

南5丁目デイ 係長グンジ

いつも元気いっぱいムードメーカーです! 地元では消防団として活躍しています。炎のように熱い心は燃え上がりすぎる傾向があるので、たまには水で冷やしクールに装うオトコです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP