厚別西地区センターで介護予防教室「カラダを動かして脳の活性化を図ろう」を実施しました!

4月13日、厚別西地区センターにて、脳とカラダを同時に活性化する「シナプソロジー」という運動方法をスポーツジムのインストラクターさんからお教えいただきました。

先生は仙台在住のため、オンラインでご指導いただきました。

厚別西地区在住の高齢者の方々10名が参加してくださいました。

カラダをうごかしながら計算したり、同時に違うことに取り組むなど、なかなか難しい動作が多かったのですが、先生によるとできてしまうことは脳が活性化しないので、今難しいと思っている人ほど効果がありますよとのことでした。

できないと自然と笑ってしまうなど、参加している方々から笑いもこぼれておりました。

皆さん、終始、楽しそうに取り組まれておりました。

介護予防センター厚別西東では、地域(厚別西・厚別北・山本・厚別東)にお住まいのお元気な高齢者の方々を対象に、介護予防教室を実施しております。

ご興味のある方は、ぜひお問合せください!!

厚別区介護予防センター厚別西東(電話:011-896-5019)※札幌市委託事業

問い合わせ対応:月~金曜日 9時~17時半(不在時は留守電になります)

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP