敬老会の開催

9月20日(月)、21日(火)、24日(金)、25日(土)の4日間で敬老会を開催しました。
大正、昭和の激動の時代をご苦労された皆様に感謝の気持ちを込め、企画・実施しました。新型コロナウイルスの緊急事態宣言下であり、実施する方法を職員で検討を重ね、今回は昔懐かしい紙芝居の読み聞かせと節目を迎えられる利用者様の過去を振り返る形でのスライドショーを行いました。
貴重なお写真のご提供を頂きましたご家族の皆様、この場をお借りしまして、感謝申し上げます。
紙芝居では札幌市清田区図書館様、北広島市図書館様より貸し出しを受けた舞台と紙芝居を活用し、金色夜叉等、数作品を職員が気持ちを込め、読み聞かせを行いました。利用者様より温かな拍手を頂き、ご好評を頂きました。
スライドショーでは対象となった利用者様が昔を懐かしみ写真の思い出を語ってくれ、他の利用者様も興味深く写真をご覧になっていました。おまけで全職員からのメッセージも上映しました。
皆様この度はおめでとうございます。これからも健やかにお過ごしください。

紙芝居の読み聞かせ。「懐かしい!アメくれないの!?」との声も聞こえました。

記念カードをお渡ししました。目には涙が…

皆さんの少し昔の写真を振り返りました。

全職員心を込め、動画にてメッセージをお送りしました。

デイサービスでの最高齢。百寿おめでとうございます。

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
施設長 三井

施設長 三井

平成19年5月、ひらおか梅花実開設と同時に右も左もわからないまま施設長を仰せつかりました。いまだに右と左は迷う毎日ですが、どうにか前と後ろはわかるようになりました。日々前向きに、前進していきたいと思います。宜しくお願い致します。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP