栄和会の通所系6事業所が集結し研修を受けました!

やすらぎデイサービスセンター
厚別栄和荘デイサービスセンター
あつべつ通所リハビリテーション
ひらおか梅花実デイサービスセンター
デイサービスセンターあつべつ南5丁目
乙部町デイサービスセンター
栄和会の通所系サービス6事業所の管理者や主任等が集結し、研修を受けました。

12月はボーナス時期!法人としては限りある収益の中から、私たち職員に分配するわけです。
落ち込み気味な通所事業所では「なんとか回復させたい!」「法人全体で上がらなきゃ意味ない!」と、
栄和会の6事業所の通所介護会議でチラシを見せ合ったり、今やっていて効果がありそうなことを共有するなどしました・・・・・が、
プロの方からマーケティング(集客)を学ぼう!ということになり
介護マーケティング、デイサービス集客コンサルタントの藤見ひでゆき氏に講師としてお越しいただきました。

最初に藤見さんが仰った
「利用者と契約をする時、その方の人生が切り変わる瞬間である」という言葉。
ご利用者が私たちと出会ってその後の人生はワクワクとした楽しい日を迎え続けられるように色々考えて行動しなくちゃ!と身が引き締まり研修が始まりました。
自分たちがいかに、業界の枠の中だけで考えているか(これ、なかなか抜け出せない)
私たちが大事にしている価値(ウリ)は何なのか、
目標(目的)に向かう時のマインドは何か、
顧客導線とは?
4段階の利用者心理、どこにどうアプローチする?
藤見さんからたくさんの学びと刺激を受けました。
色んな質問も出て、職員の熱量は大きく、それに応えてくれる藤見さんの声はかすれていました。
「完璧より完了を目指す」まずはやってみて改良していけばいいのだよと、一歩踏み出す言葉も頂きました。
具体的な戦略研修を学ばせていただきました!

そして
私たちの思いを理解し、研修開催を快諾してくれた総合施設長をはじめ各拠点の施設長に感謝しています。
だから、私たちはこの研修を活かし、今空いている席を埋めます

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
課長タナカ

課長タナカ

札幌市厚別区第1、第2地域包括支援センターと介護予防センター厚別西東、デイサービスセンターあつべつ南5丁目が地域包括課の担当部署です。 パンダ大好き!パンダグッズが売られているとついつい買ってしまうクセが直らない。Web関係ぷちヲタク気味。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP