特殊詐欺に注意!警察官と一緒に啓発活動in厚別原始林通郵便局

本日6月15日、厚別区第1地域包括支援センターの職員と厚別警察署生活安全課巡査長 會津さん、ボランティアグループ「Jumpers」の学生さん1人、生活支援推進員の結城さんと、厚別東にある厚別原始林通郵便局にて詐欺防止の啓発活動を行いました。
この啓発活動初!厚別東地区に進出です。

原始林通郵便局にご協力をいただき、ATMの周辺・郵便局周辺で、特殊詐欺防止のチラシと厚別区第1地域包括支援センターのチラシを配布しました。

厚別東地区担当の民生委員白石さんが偶然来てくれました♪


原始林通郵便局では「あなたの あんしん窓口 あつべつ」、「厚別区第1包括支援センタのチラシ」、「認知症サポーター養成講座のチラシ」を常に置いていただいています。

いつもご協力いただき、ありがとうございます!

また、原始林通郵便局のポストには、厚別区のマスコット「ピカットくん」と札幌市の福祉を支える仲間たちのステッカーを貼っています。期間限定になりますので、近くに行った時にはぜひご覧下さい。

地域での連携を重要視してくれる、素敵な郵便局ですよ♪
左から、包括の斉藤・松田、原始林通郵便局長末廣紀久代さん、厚別警察署會津さん、「ジャンパーズ」の学生さん、生活支援推進員結城さん




特殊詐欺や架空請求の被害が多発しております。

一人で判断せず、おかしいなと思ったらすぐに警察へ連絡を入れてくださいね!

※生活保護費は毎月1日、年金は偶数月の15日に支給されます。

お金が動く日なので、皆さん一丸となって気を付けていきましょう!!!

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP