第1包括感染対策講座

6月16日、第1包括感染対策講座を行いました!

講師は看護師の田中さん♪

まずは感染症の基礎知識、感染者や濃厚接触者への適切な対応の講義を受けました。

そして、実演で防護服などの着脱手順を学びました!

もちろんコロナウイルス以外の感染症にも応用できます。

こちらが手順です。

これをもとに、実演していきます。

実演ですので、とてもわかりやすく、「なるほど!」「おー!」と歓声があがりました。

男性陣は背の高い方が多いので、防護服が着れるかどうかの実験…

何とか着れました

しかし、180cmオーバーの他二人は着れませんでした(>_<)

このような課題があがりましたので、今後解決に向けて対策していきたいです!

新型コロナウイルスが猛威を振るい、連日の報道に目が離せない状況が続いています。

今回、感染予防対策を改めて見直すことで、職員一同初心に戻ることができました。

コロナ以外の感染症対策にも応用していきます!

ご利用者やそのご家族が安心して支援を受けられるよう、今後も感染予防に努めてまいります。

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP