老健あつべつ 新人研修 プリセプター研修を行いました

新人研修 介護技術編

「食事・与薬」「排泄ケア」「入浴・整容・更衣」「姿勢・移動・車いす操作」「コミュニケーション・見守り」についての研修を行いました。

日々一生懸命色々なことを覚えて頑張っている新人職員です!

研修では行っていることの目的や根拠を確認する良い機会となっています。

講師は介護主任、介護副主任、介護リーダーが担当。

研修を通して新人職員同士、講師とのコミュニケーションも深まりました。

プリセプター研修は中堅職員を対象に開催。

「プリセプターシップについて」「役割の理解」についての研修です。

今回は介護士、看護師、リハビリスタッフなど多職種が参加しました。

指導的役割を担っている職員同士、職種を越えて日ごろの思いを話せる良い機会となりました。

新人職員、中堅職員共に学びを深めることができた今回の研修。

お互いを尊重し、この学びを良いケアに繋げていきましょう!

                介護老人保健施設あつべつ 教育委員会

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
老健あつべつ 係長エチゴ

老健あつべつ 係長エチゴ

音楽療法士です。音楽は良いですよね~。嬉しい時も楽しい時も悲しい時も落ち込んだ時も、音楽で癒されることは多いです。 昔を思い出す時、一緒に音楽も思い出しませんか? 音楽好きな私の特技は、イントロで曲名を当てることです!ジャンルはほぼ何でもOKなのだ!挑戦者いますか~?

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP