認知症サポーター養成講座のお知らせ

認知症について正しく理解し、認知症の人とその家族を見守り、声掛けやちょっとした手助けができるサポーターを養成するため、地域包括支援センターでは定期的に「認知症サポーター養成講座」を実施しています。

令和4年度は、会場に直接お越しいただく、またはオンライン(Zoom)のどちらの形でもご参加いただける形式での開催となり、年間を通して計100名以上の方にご参加いただきました。参加者様からも、「とても勉強になりました」、「介護者の心情について「はっ」とさせられました」など、ご好評をいただいております。

令和5年度も引き続き、会場またはオンラインのどちらの方法でも受講可能です。講師は、認知症の支援に携わるケアマネジャーやデイサービス職員、施設職員などの専門職の方への依頼を予定しております。講座実施後には質疑応答の時間も設けております。

受講を希望される方は、電話、メール、FAXのいずれかの方法でお申込みください。

※オンラインで参加される場合は、カメラ・マイクの機能が付いたパソコンやスマートフォン・タブレット、またインターネットの環境が必要となります。
また、「知り合いと一緒に受けたいけど日にちが合わない」、といった事情がある方、「職員数名で受講したい」といった企業や事業所の方などについて、数名からのご参加で定期開催の日程以外の実施もご相談をお受けいたします。

申し込み方法、日程は、下記の案内チラシ(pdf)をご参照いただき、お気軽に厚別区第1地域包括支援センター(☎011-896-5077)までお問い合わせください。

令和5年度認知症サポーター養成講座

厚別第1包括 コマツ

厚別第1包括 コマツ

ICTの活用が苦手。 自称厚別第1包括のムードメーカー!(非公認)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP