「スナック えいちゃん」開店しました~

おとべ荘新企画「スナックえいちゃん」が3月8日の18:30に開店しました。
介護主任・看護主任・相談主任を中心に「職員も利用者さんも楽しめる時間」をコンセプトに1月から検討が進められた企画です。当日はポスターやチラシなどで「開店の告知」を行い、利用者さん・職員へ来店の呼びかけをしました。
利用者さんの来店は自由!昭和っぽい雰囲気にしたい!飲み物とおつまみを用意する!それ以外はほぼノープランのゆる~い企画。

今回はアルコールの提供は無し!甘酒やコーラ等の飲み物とチョコレートやクッキー等のお菓子を用意しました。
今回は特別に「開店記念の冷奴」も準備!

右が看護主任、本日のママ。左が介護主任、本日のチーママです。相談主任は厨房とホールスタッフの兼務。介護スタッフと栄養士はホールスタッフ。
18時30分いよいよ開店!!ママとチーママ2人の開店の挨拶から。

開店直後からいつもと違う雰囲気で会話がおおいに盛り上がり、カラオケで盛り上がりと大盛況!!
見に来た職員も臨時スタッフとなり接客などで参加。ゆる~い会話とママの楽しい接客で「笑顔」「笑い声」一杯の楽しい時間でした。
来店された利用者さんも多くそれに加えて歌や会話も楽しくなんと!30分程でおつまみや飲み物が品切れとなりやむを得ず閉店の時間となってしまいました。

名残惜しくも閉店となりました。が、閉店後は「さぁ~2次会に行くよー!」と居室へ帰る皆さんを見送りました。
最後まで楽しませてくれたスナックのスタッフでした。
最後にママからメッセージ!
「接客や後片づけ、ナイトケアまで手伝ってくれた職員の皆さんありがとうございます。次回の開店予定は未定!でも不定期で開催は継続しまーす!次回は「スタッフ募集」の告知もしますので、職員の皆さん協力してね~♡」
次回の開店が楽しみ~。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • たなか
    • 2024.03.16 9:48am

    スナックえいちゃん!
    すごくステキ♪
    昭和感漂いママとチーママの醸し出す雰囲気がサイコォです(^。^)
    大盛況でしたね。
    ウエーターとホステスのみなさんもお疲れさまでした。楽しいひとときをありがとう!

PAGE TOP