「男の筋トレ講座」継続中です!

10月6日から始まった筋トレ講座は、毎週木曜日または金曜日の午後に週1回実施しています。

12月22日まで、全12回で実施予定です。

10月26日には、第4回目を行いました。筋トレだけではなく、栄養についても学んでいただくため、北海道栄養士会の土屋栄養士さんにお越し頂いて、「筋力アップの食生活」と「敵塩のすすめ」という講話をしていただきました。

栄養士さんの講話の後に、参加者の方々から、「今まで塩分や栄養バランスを気にしたことがなかったので、これから気をつけてみます。」などの感想をお聞きすることができました。

講話の後もストレッチと筋トレを行いました!みなさん、運動方法も徐々に習得され、スムーズに運動できています!この講座では自分の体の重さを利用した自重の筋トレをメインに行っています。

この回では欠席者1名もおりませんでした。みなさん、あまりお休みもせず、一生懸命とりまれております!12月まで一緒に頑張りましょう!!

この教室は募集を締め切っておりますが、同じ運動メニューを行っている男性だけの運動サークル「あつべつ筋トレーズ」では参加者を募集しております。興味のある方はぜひ介護予防センター厚別西東(☎011-896-5019)までお越しください。

予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週火曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP