ひらおか梅花実デイサービスセンター 学習療法施設間交流会

ひらおか梅花実デイサービスセンターの特色の一つとして「学習療法」を平成29年より取り組んでいます。現在の全体の約2割ほどの方が取り組んでおり、我々も生活のお手伝いを行っております。

7月21日に芦別慈恵園様で開催された第10回学習療法施設間交流会に参加してきました。

道内4施設と学習療法センターの職員の方と一緒に事例発表やグループワークを通じ、互いの課題や打開策、時に世間話など非常に良い交流の機会となりました。

各施設の皆さんの熱量を受け取り、今日からも学習療法に邁進してまいります。

当日のご様子をチラッとご紹介します。

平岡より約110㎞。高速道路を利用し、2時間弱で芦別市に到着です。慈恵園様の前で記念写真。
交流会の前には腹ごしらえ。ふむふむガタタン…。私はガタタンチャーハンを注文。もう一人の職員はガタタンラーメンを注文。
ガタタンチャーハンです!餡もアツアツで美味し!互いにシェアを行い、ラーメンも一口もらいました。ラーメンも美味しい!ガタタン目的で芦別へ訪れるという計画もアリです!
さて、もう1枚記念写真。一緒に参加した職員と2ショットで撮ろうと依頼しましたが、見事に断られました…。観音様との2ショットを選択しました。
いよいよ始まります。
施設の委員会活動。様々な委員会が設置されていました。各委員会の取り組みをポスターとして掲示していました。
素晴らしいですね。
顔出しNGとの事でしたので、顔にぼかしが入っております。我々の取り組みや各施設の取り組みなどに関してグループワークを行い、発表を行いました。我々の職員が発表を行いました。笑いも交えながら素晴らしい発表であったと思います!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP