ひらおか梅花実デイサービスセンター 学習療法のいろいろ

先日チラッとお伝えした「学習療法の参観日」と先日開催された「北介道学習療法シンポジウム」について今回はお知らせします。

まずは「参観日について」

合計で7組のご家族様と3組のケアマネジャー様に来所していただき、開催しました。あるご家族は東京から駆けつけてくださるほど、お母様の頑張りを気にされていたそうです。

頑張りを実際に見てもらい、涙される方、あまりにも集中して取り組んでおり最後に「スペシャルゲストです」とご紹介すると「あんたなにしてるのさ!?」と驚きになった方など、リアクションが様々。終了後にはアンケートのご協力もいただきました。アンケート結果についてまとめましたので、ご覧ください。

概要です。
このような内容でした。ふむふむ。今後の参考になったし、職員の頑張りにも評価がもらえている…。頑張る熱量がアップしました!
このような形で行いました。ご参加いただいた皆様、これからも一番の応援隊で居続けましょうね。我々も精いっぱい応援します!
そしてこの内容を含めてシンポジウムで発表しました。
こんなタイトルです。
先日開催した栄和会Way Awardについても紹介しました。
参観日の様子もしっかり紹介しました。肝心の私の当日発表している姿は…。取り損ねてしまいました。ゴメンナサイ。。。これからも熱く学習療法を盛り上げますよ!

今回の投稿は少し長くなりましたね。最後までご覧になっていただき、ありがとうございました☆

最後に営業です。梅花実。気になった方は連絡ください!!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP