ひらおか梅花実デイサービスセンター 新しい活動

いよいよです。

ひらおか梅花実デイサービスセンターで新しい取り組みが始まります。

その名は「ふまねっと」。

ご存じの方も多いと思います。職員から以前より「ふまねっとしたいです」との意見がありました。行うのであればしっかり利用者の方に還元できるよう、資格を取りに行ったのが8月。

そして本日やっと取り組みを開始する事が出来ました。

「認定NPO法人ふまねっと」の理事長様と支援専門員様にもわざわざ施設に足を運んでいただき、利用者の方と職員も一緒にレクチャーを受けました。

利用者の方からも好評です。当施設で取り組んでいる学習療法も同様ですが「褒める事」が大切です。「学習療法」と今回取り組みを開始した「ふまねっと」の2馬力で皆さんの健康のお手伝いを微力ながら支えさせていただきます!(もちろん他の活動もたくさんありますよ~)

これからのひらおか梅花実デイサービスセンターにも目が離せません!

ちなみに次回のふまねっとは11日(水)を予定しています。

まずは皆さんの自己紹介からスタートです。

準備運動です。
このような形で行っています。なかなか緊張もあり、難しいですね。
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP