デイサービスセンターあつべつ南5丁目~焼きそばの会盛大に開催!~

9月に入り、やっと過ごしやすい気温になってまいりましたね( ◠‿◠ )

8月の暑さでは、僕(郡司)の体内のラードが溶けてしまいそうでした(>_<)

そんな暑い夏が終わりましたが、夏祭りのようなイベントは今年も開催できず…。

せめて、昼食時に普段と違う何かを!ということで名付けて『焼きそばの会』を今週1週間開催いたしました!!

ただ、ホットプレートで焼くのであればつまらない…とのことで、総務課の職員にも毎日お手伝いいただき、炭を起こし、強火でジャ~っと炒める本格ソース焼きそばです(^^♪

もちろん、ご利用されている皆さんにも「見ているだけではつまらないでしょう~」と野菜やお肉を切るのをお手伝いいただきました 笑笑

せっかくなので、玄関、窓に近い位置に焼き台をセットし、肉、野菜を炒める香り、ソースの香ばしいにおいを堪能していただき、昼食時にご提供させていただきました(#^^#)炭を起こす煙で館内が煙たいとの若干のご意見もいただきましたが…。

当センターのお昼ご飯はご飯、味噌汁の他におかずが毎日5,6種類ついてくるのに加えての『焼きそば』です。(笑)

皆さん「こんなに食べれるわけないでしょう!」「家にいる時に2食分だよ~。」「残してもいいのかい??」などとお話しをしながらではありますが、多くの方が完食です!(^^)!やっぱり食事をしっかり食べれる方は皆さんお元気ですね(*^-^*)

また、機会を設けて、皆さんに喜んでいただけるような催しをやりましょう♪♬

南5丁目デイ 係長グンジ

南5丁目デイ 係長グンジ

いつも元気いっぱいムードメーカーです! 地元では消防団として活躍しています。炎のように熱い心は燃え上がりすぎる傾向があるので、たまには水で冷やしクールに装うオトコです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP