特殊詐欺に注意!警察官と一緒に啓発活動inホクノースーパー中央店☆

12月27日(水)厚別区第1地域包括支援センターの職員と厚別警察署の協働で、もみじ台のホクノースーパー中央店にて詐欺防止の啓発活動を行いました!
今回はもみじ台地区民生委員の副会長佐藤さんにもご協力いただきました♪

佐藤さんは地域住民に信頼されるとっても優しい民生委員さんです!(写真真ん中)

スーパーのATM周辺で厚別警察署の特殊詐欺防止のチラシと厚別区第1地域包括支援センターのティッシュを配布しました。

今回配布したチラシはこちら↑

啓発活動の様子↑

もみじ台のとある老人クラブの会長や、自治会の役員さん、私たちが担当しているご利用者やそのご家族から「おつかれさま」「がんばっているね」と声をかけていただきました。
地域にお住いの皆さまから温かい言葉をかけていただき、私たちの仕事は地域の皆さまありきで成り立っているのだと改めて実感して、感謝の気持ちでいっぱいです。

詐欺に遭わないために留守番電話にしたり、変だと思ったら警察に相談しているという住民の声を聞き、チラシとティッシュを配りながらも地域の方々と消費者被害や特殊詐欺について情報共有ができる、有意義な時間になりましたよ(^^♪

消費者被害・特殊詐欺の被害が多発しております。
年金支給日のようなお金が動く日は、いつも以上に詐欺に気を付けていただきたいです。一人で判断せず、おかしいなと思ったらすぐに厚別警察署(011-896-0110)または警察相談専用電話(♯9110)へ連絡を入れてくださいね!

ホクノースーパー中央店の皆さま、ご協力ありがとうございました!

今年も1年間、厚別区第1地域包括支援センターのホームページをご覧になっていただき、ありがとうございました。
本日が仕事納めという方が多いのではないでしょうか?
厚別区第1地域包括支援センターは本日が仕事納めで、年内最後の投稿になります。
関係者の皆さまには今年も大変お世話になりました。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうか皆さまよいお年をお迎えください~(^^)/

大掃除が終わってバタバタしている中でパシャリ📷✨
厚別第1包括 コマツ

厚別第1包括 コマツ

ICTの活用が苦手。 自称厚別第1包括のムードメーカー!(非公認)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP