「個別地域ケア会議を開催しました!」

個別地域ケア会議をオンライン(Zoom)で開催しました。

個別地域ケア会議とは、利用者の自立支援・重度化防止を目的に多職種で検討する会議です。個別のケースから地域課題を発見し、地域に必要な資源開発や地域づくりを目指しています。

このような感じで行っています。

コロナ禍で今までの活動が軒並み中止となる中、少しでも厚別区の皆さまのために出来ることはないか検討し、昨年よりオンラインで個別地域ケア会議を始めました。

今回は、包括職員以外にも、地域のケアマネジャーや専門職の理学療法士・薬剤師・管理栄養士の先生方をアドバイザーとしてご参加していただき、その方にとってより良い自立支援のあり方について検討をしました。

もちろん直接お会いしての会議が一番ではありますが、オンラインでもアドバイザーの皆さまより、実用的かつ専門的なアドバイスをいただいております。

皆さまのおかげで、終始和気あいあいとした雰囲気で会議を無事終わらせることが出来ました!

オンライン記念撮影♪(※参加者の皆さまに許可を得ています)

本来であればご利用者様や地域関係者を交えて会議を行っておりますが、今回はコロナの影響でこのような形での開催となりました。今後も下記日程で開催していきますので、地域のケアマネジャーの皆さま、お気軽にご相談ください。

個別地域ケア会議案内

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP