「厚たまろう会!」

10月5日、厚別西にある“来さまい”にて厚たまろう会を開催しました。

厚たまろう会とは、介護をしている方、介護の経験のある方の集いの場です。

また、場所を提供していただいたのは、食を通じて地域住民の触れ合いの場をつくる、コミュニティー・レストランとしてご夫婦で始められた“来さまい”です。

厚別区生活支援ポータルにも載っていますので、是非ご覧ください♪

(下の写真をクリックすると「厚別区生活支援ポータル」に飛びます!)

今回は、3名の方が参加してくださいました。

介護をする中で対応に苦慮していること、工夫していることなど、自身の体験をお話ししていただいたり相談し合ったり、とても心が“厚たまる”、ひとときとなりました。

参加者の皆さまからは、写真をホームページに掲載しても構わないと言っていただきましたので、、、

このような、木のぬくもりを感じる素敵な場所で、和気あいあいと語り合っています♪

次回は11月30日に開催を予定しています!

参加希望の方は、可能であれば厚別第1地域包括支援センター℡011-896-5077(担当:池田)へご連絡ください!

皆さまのご参加、お待ちしております(^^♪

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP