「毎日健幸チャレンジ」の参加者を募集中です!

今年の6~8月に「ヘルシーウォーキングチャレンジ!」として毎日できるウォーキングスタンプラリーを企画し、50名近くの参加があり、好評でした。

また企画してほしいという声もありましたが、冬場のウォーキングは雪道で転倒リスクがあることと、家でも飽きずに運動に取り組んで頂けるような企画を実施することとしました。

個人で運動や色々なミッションに取り組んでもらう「毎日健幸チャレンジ」という企画です。

チャレンジ期間は令和3年12月~令和4年2月の3か月間です。現在60名以上の方に応募頂いております。

運動などはこちらの教本を見て取り組んで頂きます↓

教本の表紙です
誰でも簡単に無理なくできる運動です。日によって運動の内容は変わります。

チャレンジには色々なミッションがあります。

運動以外に栄養やお口の体操など、高齢期の健康づくりに必要な取り組みです。

運動や活動していただいた記録を下記の用紙に記録していきます。

記録ができましたら、毎月、応募箱に投函していただきます。

応募箱は厚別東地区の「小野幌会館」、厚別西地区の「厚別西地区センター」、厚別北地区の「森林公園会館」に設置予定です。

チャレンジしていただいた方には、プレゼントも用意しておりますので、個人で運動にコツコツ取り組みたい方や冬場に運動が続かない方は、ぜひご参加ください。

(※参加条件は、厚別東地区、厚別西地区、厚別北地区、厚別町山本にお住まいの65歳以上の方となります。)

お問合せ先:札幌市厚別区介護予防センター厚別西東 ☎011-896-5019(平日:9時00分~17時30分)

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
予防C西東 ナカシズカ

予防C西東 ナカシズカ

札幌市委託事業 札幌市厚別区予防センター西東 毎週木曜日オンライン介護予防教室を開催中!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP