「特殊詐欺被害から守る!!厚別警察署と一緒に啓発活動☆」

厚別第1包括支援センターの職員と厚別警察署生活安全課の警察官の方と、特殊詐欺被害を防ぐため もみじ台にあるホクノースーパーにて各種被害防止啓発活動を行いました。

厚別警察署の警察官さんともみじ台地区担当兼社会福祉士の小松職員と社会福祉士の池田職員

ホクノースーパーのATMのご利用者や買い物に来る利用者の皆さんへ、特殊詐欺被害を防ぐためのチラシと厚別区第1地域包括支援センターのチラシをお渡しし、特殊詐欺に注意するよう呼びかけをお願いしました。

声をかけさせていただいた方より、「最近毎日東京のどこかから電話が来るんだよね…」「こんなメールが来るんだけど、どうなの?」と個別に相談を受ける場面もあり、地域の皆さまと距離が近いやり取りが出来たのではないかと思います!

札幌市内でも特殊詐欺や架空料金請求詐欺の被害が多発しております。一人で判断せず、おかしいなと思ったら誰か相談することが大切です。

明日、10月15日は年金支給日です。お金が動く日ですので皆さん一丸となって気を付けていきましょう!

第1包括ではこれからも、特殊詐欺の被害が無くなるために、啓発活動を続けていきます!!!

あなたが来てくれたら、栄和会はコンプリートする!

札幌で就職しませんか?!
送迎バスもありますよ~!
地方から栄和会に入職される方には、就職支度金10万円!(規定あり)

福利厚生をチェック!
厚別第1包括 主任コザイ

厚別第1包括 主任コザイ

札幌市の委託事業 札幌市厚別区第1地域包括支援センター主任のコザイです。 厚別区厚別西、厚別東、もみじ台が担当地域です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP