ひらおか梅花実の梅が、ついに…

昨日、朝起きて自分の車を見て、愕然としました。

そう。黄砂です。行き交う車、もちろん梅花実の送迎車も砂まみれ。近所の洗車場には長蛇の列ができていました。ご覧になっている皆様も同じような経験をされたのではないでしょうか。

さて、話は変わりまして…。今回は春の話題を一つ。

ひらおか梅花実にはその名の通り、施設の前にかわいい紅梅と白梅があります。

昨日、出勤時には「もうすぐ咲きそうだな」と思わせる蕾がたくさんありました。

すると本日職員が「咲いたよ!」と興奮気味に教えてくれました。毎年の事ですが職員も「ついに咲いたね」と歓声が上がりました。利用者の方もお喜びになっていました。あと数日で見ごろを迎えるでしょう。

ひらおか梅花実の近くをお通りの際には、ぜひご覧ください。記念写真を撮ってもOKです!

4月13日の写真です。
4月14日の写真です。花開いているのはどれか。わかりますか?
この子が1番乗りでした。かわいいですね。週末は天気が下り坂で、寒いようです。その分お花は長く楽しめるかもしれません。お天気の良い時に散歩がてら、ぜひ、見に来てください。記念写真も承ります。阿部まで一声かけてくださいね!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP