ひらおか梅花実デイサービスセンター お花、お花、お花

昨日は台風の影響で札幌は久しぶりの暴風。夜になると徐々にひどくなり、利用者の方からも「怖くて眠れなかった」との声が聞こえてきました。

あの地震から4年。地震が発生する前日も、今回と同じく台風による暴風で不安な夜を過ごしたことを昨日の事にように思い出しました。防災の備え。必要ですね。

さて、梅花実はその名の通りお花が溢れております。今朝は職員が自宅の庭で育てているお花を持参しています。利用者の方からもご持参いただく事がありますが、お花が持ち込まれた時は、お花担当の職員にお任せあれ。今回もきれいに生け、梅花実に来られたすべての人の心に潤いを与えることが出来たでしょう。

デイサービスの創作活動でもフェルト生地でお花を作っています。皆さんの作品が見事に咲き誇っています。きれいにできましたね。

今回職員が持参したお花達です。
私にお任せあれと、職員が手際よく生けています。
完成です。利用者の方もお喜びになっています。
続いてはデイサービスの創作活動です。
お好きな色の台紙に、お好きな花の色。作品それぞれに個性があります。
ある利用者の方の作品です。素晴らしい出来栄えです。
完成した作品を集めてみました。皆さんご自宅へお送りしたとき、喜んでご家族に見せていました。

そうか!栄和会があったか!

採用情報をチェックしてみる!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP