ひらおか梅花実デイサービスセンター ”準備は着々と”

札幌の雪ですが、もはや”雪害”レベル。デイサービスではご自宅への送迎が大切な業務の一つですが、昼夜を問わずに行われる、業者の方の懸命な排雪作業をもってしても、まだまだ狭い生活道路も多く、いつも以上に緊張しながら運転をしております。お迎え時間も通常時と比べ前後してしまい、利用者様にはご迷惑とご心配をおかけしております。

さて、「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」なんて言葉遊びがありますが、早いもので間もなく2月も中旬に差し掛かります。

梅花実には7段飾りの立派なひな壇がありますが、3月3日へ向け、先日利用者様と職員でお飾りを行いました。

「これはどこ?」など、困惑する声もありましたが、「私に任せなさい」と言わんばかりに、手慣れた作業で、みるみるうちに完成。「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~」ひな祭りの歌がどこからともなく聞こえてきました。

ひな祭りへ向け、”準備は着々と”進んでおります。

完成です。
頑張れ。ニッポン。

栄和会の仲間募集!
福利厚生も充実

チェックしてみる!
ひらおか梅花実 主任アベ

ひらおか梅花実 主任アベ

平成15年に栄和会の仲間となり、もう数十年。あっという間に月日が流れております。初心を忘れずに現在も皆様の住み慣れた地域での健やかな生活を支えられるよう日々全力で勤務しています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP